忍者ブログ
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
hospi-tarumi
性別:
女性
職業:
Medical*coach
趣味:
茶道
自己紹介:
2000年より、NLP(神経言語プログラミング)を学び、まずは、自分を鬱から救出!心の状態がすべてを創造していることに気づく。その後、大学院でマスター論文を完成。そのご縁で、2004より3年間にわたって、保健事業、国保ヘルスアップモデル事業にリードコーチとして参画。すこやかな心とからだ作りをサポート!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://nlpmedical.blog.shinobi.jp/
NLPは神経言語プログラミング、潜在意識にアプローチして、瞬時にハートをつなぎます。 医療現場でこそ活用してほしい、コミュニケーションです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2003年よりずっと取り組んでくださっている、奈良県香芝市保健センターで、

市民のためのコーチング・コミュニケーション講座が開かれました。

今年になって2回目の講座は、車椅子での参加もあり、とても楽しく盛り上がりました。

コーチングのコミュニケーションは、対等で、ともに問題や、目標に取り組んでゆくのです。




コーチは、コーチングを受けてくれる方の事を100%信頼しています。


ですから、コーチは、クライアントの中から、無限の可能性を引き出すことができるのです。


そうで、みんな気付いていませんが、誰でも、みんな、その中に無限の可能性を持っているのですよ~

それに気づかないで、ひきこもっていいては、いけません。


勿体ないですよね~


さあ、ご一緒に、無限の彼方へ旅立ちましょう!

未来が、あなたを待っています!



拍手[1回]

PR
来月の17日、大阪市内の学校歯科医師会様から

NLPコミュニケーションについての講座以来を頂戴しました。 

今学校では本当にいろいろなことが起きています。

少しでもお役に立てたらいいなと思っています。


先日NHKのクローズアップ現代でコーチングが取り上げられて、

 コーチングも関心が高まっていますよね~

先日、私もある企業さんで、コーチング研修を行いました。

流通関係の組織で、店長副店長の皆様に部下指導の

一環としてのコーチングを紹介しました。

反響は大きいですが、やはり自分自身がコーチングを使いこなすには

たくさんの実践が必要です。


今回の講座では、コミュニケーション、NLP独自のコミュニケーションに

ついてお話し、体験していただけたら、


学校の保健室に駆け込んでくる 生徒さんや、

職員室で モンスターペアレントの暴言に耐えている先生にも

お役に立つかなと思います。



どんな内容にしましょうかと申し上げたらご担当の先生は、

魔法のNLPを体験したいとのことでした~


ううん**いいですね!!!

楽しい時間にしたいと思います!

                         





拍手[1回]

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


セミナー紹介


コアトランスフォーメーション 心理学NLPからきたもので

カウンセラーが 何するわけでもなく

気づいたらクライアント自身が 答えに気づき

変化していくと いうものです


講師は、ビバちゃん

彼女は お茶の先生でもあり

NLP・ビジョン・コーチなど

あらゆるものを網羅してます

今回が チャンス 真のカウンセラーですガチャピン


NLPの最新のセラピーです。

 

いやな感情、体験のイメージ、苦手な感覚から入って、
どんなネガティブな感情にも必ず肯定的な意図がある。

というNLPの絶対的な前提に基づいて、
どんどん無意識に入ってゆくと、あらあら不思議、
肯定的な意図をとおりこして、至福の感覚にたどり着きます。

そう、これは、もう悟りの境地に近いという方もいます。

あなたも体験してみませんか?
いやな感情ってこんなにすばらしい感覚を呼び起こすために、
私の中にいたんだって思うのです。


体験やってます~

6月中は10名まで~ 体験価格 

7月17.18.19日 3日間のコアトラセミナー

コア・トランスフォーメーション 誰でも行ける至高体験
思い出すのもいやな体験をへっちゃら体験に変える!
文句をぶつぶつ言ってくる自分自身と仲良くする方法
両親との関係を変化させる~親のタイムラインの再学習など

トレーナー昇格のためのレッスン・セミナーなので
今回、トレーナー・アソシエイト(正式認定前の見習い)
もちろん、正式のトレーニングを受けています。

定価¥165000のところ、
6名に限り¥60000で
提供します。

トレーナーに昇格したら。定価に戻ります。。。
今がチャンス!!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

拍手[1回]


 毎年行われている、奈良県保健師のための新任研修会が行われました。

 会場は、桜井市にある、精神衛生保健センターです。

 桜井市は、とてもスピロチュアルな場です。 駅を降りると、大三輪神社、談山神社、聖林寺、

 そして、大相撲発祥の地? 神話の時代にお相撲をとったところだそうです。びっくり!


 そんなところで新任保健師のためのコーチング講座です。

 毎年呼んでいただいて、光栄です!

 参加者は、15名。新任の方のほかにベテランさんも来てくださいました。

 13:00~16:00まで長時間にもかかわらず、皆様とても熱心に取り組んでくださいました。

 2003年から奈良の香芝市で行った、市民の方のためのコーチング、健康になるためのコーチングを

 モデルケースにしています。

 メタボリック症候群のかたがたに健康になっていただくコーチングですから、

 保健師さんが行うコーチングです。

    まずは、目標を設定する。
  
    そして、目標が達成されたら、どんな気持ちなのか、感情を聴きます。

 それが答えです・・・自分の中から出たこと絵は、絶対に有効です。

              だって自分の中から出てきたからね~

    誰かからの押し付けや、受け売りでなく、自分自身の中から出た言葉~ とても重い言葉です。

    そう、その言葉を実践するのも自分自身ですから!

    コーチとクライアントは、二人三脚です!

    ともに進んでゆく、相棒です*そんなコミュニケーションを学ぶのが、コーチングです!!!

       

    そしてそのうれしい感じが大きく広がったときに、

    すかざず、「そのためには、何をしますか?」聞きます。

    それが答えです。

    自分の中から出てきた言葉ですから、とても重みがありますね・・・

    誰からの押し付けでなく、受け売りでもなく、自分自身の言葉ですから、
  
    実践するのも自分自身! 自分との約束です。

    コーチとクライアントは、二人三脚、共に進んでゆく相棒です!

    だから力強く進んでゆくことができるのですね*


拍手[0回]


 2009年10月21日~23日まで奈良県で行われる、

 第68回日本公衆衛生学会総会で、3年間奈良県香芝市の保健センターさんとともに取り組んだ

 ヘルスアップ事業についての効果を発表することになりました。 ドキドキ

 もちろんNLPをベースにしたコーチングを行った結果の発表です。

 3年間ではまず自立した個人を育成する。ことを目的としました。
 自分で自分の健康管理ができるということです。

 次に、自立した個人は、互いに助け合う、相互扶助というステージを目指しました。
 一人でできることは限られています。
 お互いにできないところは補い合い、できるところはもっとたくさんの人に手を差し伸べる。
 そんなことができるようになったのではないかと思います。

 そのときに私たちが目指したのは、
 楽しくゴールに到達すること~

 目標設定時に忘れてはならないことです。

 対象者は、健康に何らかの不安や問題、このままいくと生活習慣病になるよ~
 と判定されたかたがたです。

 私たちはつい、病気になってから、病気だと判定されてから不安になったり、
 あわてたりしがちです。でも本当は、そうなる前に気をつけないといけないのですよね~

          皆さんは、年一回の健診を受けておいででしょうか?

 健康になって、どんな生活がしたいですか?
 
 どんなことにチャレンジしたいですか?
 
 そしてそれを誰と分かち合い、共有したいですか?

 そういったこと 楽しみながら 目標設定する!

 そして面白がって実践し、

 仲間と分かち合うこと・・・

 目標自体も成長させること~

 そんなことが たくさんの成果を残すことができた 要因だったかもしれません~

 
 

拍手[0回]

"hospi-tarumi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.