忍者ブログ
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
hospi-tarumi
性別:
女性
職業:
Medical*coach
趣味:
茶道
自己紹介:
2000年より、NLP(神経言語プログラミング)を学び、まずは、自分を鬱から救出!心の状態がすべてを創造していることに気づく。その後、大学院でマスター論文を完成。そのご縁で、2004より3年間にわたって、保健事業、国保ヘルスアップモデル事業にリードコーチとして参画。すこやかな心とからだ作りをサポート!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://nlpmedical.blog.shinobi.jp/
NLPは神経言語プログラミング、潜在意識にアプローチして、瞬時にハートをつなぎます。 医療現場でこそ活用してほしい、コミュニケーションです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009年10月21日~23日まで奈良県で行われる、

 第68回日本公衆衛生学会総会で、3年間奈良県香芝市の保健センターさんとともに取り組んだ

 ヘルスアップ事業についての効果を発表することになりました。 ドキドキ

 もちろんNLPをベースにしたコーチングを行った結果の発表です。

 3年間ではまず自立した個人を育成する。ことを目的としました。
 自分で自分の健康管理ができるということです。

 次に、自立した個人は、互いに助け合う、相互扶助というステージを目指しました。
 一人でできることは限られています。
 お互いにできないところは補い合い、できるところはもっとたくさんの人に手を差し伸べる。
 そんなことができるようになったのではないかと思います。

 そのときに私たちが目指したのは、
 楽しくゴールに到達すること~

 目標設定時に忘れてはならないことです。

 対象者は、健康に何らかの不安や問題、このままいくと生活習慣病になるよ~
 と判定されたかたがたです。

 私たちはつい、病気になってから、病気だと判定されてから不安になったり、
 あわてたりしがちです。でも本当は、そうなる前に気をつけないといけないのですよね~

          皆さんは、年一回の健診を受けておいででしょうか?

 健康になって、どんな生活がしたいですか?
 
 どんなことにチャレンジしたいですか?
 
 そしてそれを誰と分かち合い、共有したいですか?

 そういったこと 楽しみながら 目標設定する!

 そして面白がって実践し、

 仲間と分かち合うこと・・・

 目標自体も成長させること~

 そんなことが たくさんの成果を残すことができた 要因だったかもしれません~

 
 

拍手[0回]

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"hospi-tarumi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.