忍者ブログ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
hospi-tarumi
性別:
女性
職業:
Medical*coach
趣味:
茶道
自己紹介:
2000年より、NLP(神経言語プログラミング)を学び、まずは、自分を鬱から救出!心の状態がすべてを創造していることに気づく。その後、大学院でマスター論文を完成。そのご縁で、2004より3年間にわたって、保健事業、国保ヘルスアップモデル事業にリードコーチとして参画。すこやかな心とからだ作りをサポート!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://nlpmedical.blog.shinobi.jp/
NLPは神経言語プログラミング、潜在意識にアプローチして、瞬時にハートをつなぎます。 医療現場でこそ活用してほしい、コミュニケーションです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無意識の入り口は、五感を通して身体です。 


 NLPには、センサリーアウェアネスというスキルがあります。

 五感で今何を感じているかをキャッチするのです。

 私たちの身体と言うか感覚はすごく優秀で、感じていることはたくさんあっても、

 それをいちいち認識しません。


 今、何を感じていますか?といわれて、始めて ん?と感じていることを再認識するのです。


 ですからそれを意識するまでは何も感じていない振りをしています。


 でも実はすごくたくさんのことを感じているのですよね。

 わたしたちは無意識のうちに、ものすごく膨大な量の感覚を使い、感じ、反応し、対応しているのです。


 でも実際は意識していません。

 その無意識に意識を向けてやると、すごく意識は喜ぶのです。

 え?

 だってそうでしょ、組織や意識や器官やそのほかのことについても

 意識を向けてくれたら、うれしいに決まっています。


 だって生きているんですもの~


 細胞や、組織、器官や臓器だって一つ一つに感覚があり、


 自分の役目を果たそうと懸命に努力しているのだったら、

 感謝してやるのは、すごく当然です。

 そして、それをきっと感じると思うのです。

 だって、生きていますから~ 


 感謝を送ってやる、言葉をかけてやる・・・身体のすべてに*


 そしたらそれにきっと身体は応えてくれると思うのです。



 
 


 

 

 

拍手[0回]

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"hospi-tarumi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.