忍者ブログ
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
hospi-tarumi
性別:
女性
職業:
Medical*coach
趣味:
茶道
自己紹介:
2000年より、NLP(神経言語プログラミング)を学び、まずは、自分を鬱から救出!心の状態がすべてを創造していることに気づく。その後、大学院でマスター論文を完成。そのご縁で、2004より3年間にわたって、保健事業、国保ヘルスアップモデル事業にリードコーチとして参画。すこやかな心とからだ作りをサポート!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://nlpmedical.blog.shinobi.jp/
NLPは神経言語プログラミング、潜在意識にアプローチして、瞬時にハートをつなぎます。 医療現場でこそ活用してほしい、コミュニケーションです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年8月6日 香芝市保健センター主催の

支援が必要な子供たちを支えるコーチングコミュニケーション!が

おこなわれました。

参加者は保育所、幼稚園、小学校の先生、保健師、看護師の皆さんです。


昨年も好評をいただいたので今年もお声をかけていただきました。

もっとも皆さんが関心を寄せたのは、自閉症や発達障害のお子さんたちへのアプローチです。

彼らをサポートするのに一番大切なのは、

NLPでいう、キャリブレーションです。

非言語で行われているコミュニケーションを感じ取るということです。

これらの変化は無意識かで行われています。

その変化を感じ取る。微妙な変化も見逃さない。


それらを感じ取るには繊細な感性が必要です。

それらは訓練でもある程度キャッチできますが、

キャッチしよう。彼らと共にいようという意識がもっとも大切です。

皆様そこを感じていただいたのではないかと思います。


共にいる~ 自愛にあふれた 場 にいる~ということが

不可能なことも可能にしてくれる~ 

そのベースにあるのは、 愛  なんですね* (^_-)-☆






 

拍手[3回]

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"hospi-tarumi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.