忍者ブログ
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
hospi-tarumi
性別:
女性
職業:
Medical*coach
趣味:
茶道
自己紹介:
2000年より、NLP(神経言語プログラミング)を学び、まずは、自分を鬱から救出!心の状態がすべてを創造していることに気づく。その後、大学院でマスター論文を完成。そのご縁で、2004より3年間にわたって、保健事業、国保ヘルスアップモデル事業にリードコーチとして参画。すこやかな心とからだ作りをサポート!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://nlpmedical.blog.shinobi.jp/
NLPは神経言語プログラミング、潜在意識にアプローチして、瞬時にハートをつなぎます。 医療現場でこそ活用してほしい、コミュニケーションです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月22日は財団法人奈良県栄養士会さんで

コーチングコミュケーションをテーマにお話させていただきました。

参加者は県下の栄養士さん46名!たくさんの方にご参加いただきとてもうれしかったです。

でも開始時にアクシデントがあって

どうも列車にトラブルがあったようで、

開始時間に間に合わない方がおいででした。何が起きているのかしら?

少々不安になりましたが、

後半が始まったころからだんだん皆さんの心がほぐれてきたようで安心しました。


テーマは、コーチングコミュニケーション!

NLP神経言語プログラミングをベースにしたコーチングです。

個人の目標がかなったときのうれしい気持ちをコーチとクライアントが

共有しながら、ゴールを目指してスタートします。

皆様方にはご自身のゴールについて話していただき、

人には無限の可能性があるから、その可能性を生かしたらどんな子tが出来るのかを

コーチとクライアントに分かれてお話していただきました。

夢がかなうというのは、楽しくてうれしいことですから、

皆さんのエネルギーもどんどん上がって、

最後は皆さん元気になってお帰りになりました。

よかった~


医療の現場で働く方こそ、元気でないと・・・ね~

患者さんや家族の方、皆さんに元気になっていただくためには、

現場の方こそ、元気で健康! これが一番 大切です!!!


拍手[0回]

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"hospi-tarumi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.