忍者ブログ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
hospi-tarumi
性別:
女性
職業:
Medical*coach
趣味:
茶道
自己紹介:
2000年より、NLP(神経言語プログラミング)を学び、まずは、自分を鬱から救出!心の状態がすべてを創造していることに気づく。その後、大学院でマスター論文を完成。そのご縁で、2004より3年間にわたって、保健事業、国保ヘルスアップモデル事業にリードコーチとして参画。すこやかな心とからだ作りをサポート!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://nlpmedical.blog.shinobi.jp/
NLPは神経言語プログラミング、潜在意識にアプローチして、瞬時にハートをつなぎます。 医療現場でこそ活用してほしい、コミュニケーションです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、子供のころから、医療の現場を身近で見てきました。
生まれ育ったところが、医院だったからです。

今と違って本当に医療は手作りという感じでした。

今、現在、私はNLPという心理学を学び、そのご縁で、保健の現場で、コーチングという形でかかわらせていただきました。

そして思うことは、医療の技術は進歩しても、関わる人は、変わらない。ということです。

そう、つまり、医は、仁術なんだなぁ~と今更ながらに思うのです。
もちろん、教育、ビジネス、サービス、私は今まで様々な現場にかかわってきましたが、
どこに行っても、大切なのは、人のかかわり方だということです。

何を大切にしているのか?

目的は何なのか?

どっちの方向に行こうとしているのか?

それらのことが本当に、現場を動かし、維持し、そして、創造するのだということです。

 そう、そして、何を大切にしているか~ということをかかわっている人たちが、

 常に、共有し、分かち合い、磨き合っているかということではないでしょうか?


 現場、どの現場でも、大切なことは、 愛~ 

 目の前の人を大切に思い、

 自分も大事にし、すべてのことを、受け入れ、味わうことではないでしょうか?


 どんな、テクニックも、スキルも、愛 という ベースがないと、機能しません~

 現場で大切なことは、 一人ひとりを大切に思う ハート ね!そう思いませんか?

 
  そう、そして、それこそが、大好きな、NLP のハートなんです~


 


拍手[0回]

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"hospi-tarumi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.